後悔しないために日々を大切に
そして自分らしく精一杯生きる
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長男&次男のこと♪ | main | 父の思い出 >>
私のこと
 私のこと***

あっという間に7月中旬になっていました。
ということでここ最近の私のことをまとめちゃいます〜


*以前にお気に入りのカーテンを購入してふっと私にも出来るかも・・・っと
お風呂場や洗面所の仕切りのカーテンをハンドメイドしました。
お気に入りの生地を購入して裾にアンティークっぽい生成りレースをチクチク。

他にもブロカントが好きなのでエイジングの本を購入して
ヴィンテージ風のガラス瓶にしたり缶にさび加工したりして。
ラベルや写真なども古びた色合いに染めたりして楽しんでいます。

どんどんハンドメイドしてオリジナルブランドが作れるようにしよう! (笑)





*ペットケアのほうではオリジナルポロシャツを作りサービスに行くときは
もちろん着て、人の集まるところにも着ていき歩く広告塔になってます。

屋号や住所、連絡先の印鑑をオーダーメイドしてメッセージカードを購入し
そこに印鑑を押して名刺の出来上がり〜 なかなかいい感じです。

ペットケアのほうで新規のお客様が増えました♪♪
ホームページを見ていただいてご連絡がありました。

ありがとうございます!

もっともっと認知してもらうようがんばりましょう!

*住んでいる市の動物愛護協会や県の動物愛護センターに連絡して
里親の募集に私のブログやホームページで紹介させてもらい協力
させてもらうようにしました。  出来ることから始めようと思いました。





*ダスキンホームインステッドのほうはペットケアの予約が増えてくると
9時〜17時半の業務が難しく会長のほうから話がありました。

このままの業務体制では継続してもらうのは難しいとのこと。
社員契約のお話もありましたが私自身はペットケアが1番なので
9月で退社というかたちになりました。

以前に入社した新人さんにもだいたいの引継ぎはしていたところです。

ただ私自身、急なお話だったので少しショックでしたがちょうどいい
タイミングなのかもしれません。

が生活費問題が・・・


雇用保険は入っていたので失業手当は手続きすれば大丈夫なのですが
手当ての貰える時期が問題なんですよね〜

会社都合は早々、個人都合は3ヶ月後らしいんです。


会社のほうからやめてほしいと言われたので会社都合なのかなと
思っていたのですが、会社都合というのは不当な首切り等で
個人都合は自分からやめたいと申し出る等。


会社としては会社都合にすると傷がつくらしくしたくないらしいです。

会社で離職届けを作成してもらい後はハローワークに判断してもらう結果に。

しかし、3ヶ月後だと生活が出来ない状況なんだよね・・・


ペットケアは新規客が増えたのは確かだけど定期客ではないし
ここ3ヶ月くらいはまとまって依頼があったものの8月以降はそれほど
予約もないしなぁ〜。


このことは心配するのでだれにも相談できないし、自分で解決しないとな〜。


まずはペットケアの新規客アップ! 他にもバイトを探して生活費の確保!






私の父のことで大変なので元夫と養育費のことで話すのは本当に精神的苦痛・・・
ここ最近私から連絡はしていない。

養育費に関して元夫はどこで働いているかもいくら給料をもらっているかも
教えてくれない。私から連絡しないでいると一切、入金がない状態が続いてる。



離婚する前に代表取締役の名前を私にしていて出来るだけ早く変更する
という誓約書も義父が書いたにも関わらずいくら言っても変更してくれない。

私のほうで法務局でどうすればいいのか聞いたので書類作成するのだけど
約款が必要。義父のほうにあるはずなので送ってほしいと伝えてるのにこれもまた
音沙汰なし・・・

義父が今でも乗用している車の返済も養育費で支払うよう取り決め
していたのだが入金もない。 借用書は私が記入したのではなく元夫が記入。
契約者も連帯保証人も私の名前で作成されていた。


1度、弁護士さんに相談してみようかと思う。




さ〜 また試練ですね   成長しますよ!



                われわれの運命は、前進することにある。
                それぞれの社会においては、そのひとつ上の
                    ものへと進歩せずにはおかない。
                                             (フーリエ)



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK