後悔しないために日々を大切に
そして自分らしく精一杯生きる
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 次男〜ひとり旅の巻 | main | フランスのおみやげ >>
長男〜就活

自分のやりたいことをする〜探す活動が始まったようだ。
おぎゃ〜と生まれ義務とする教育を受け自分の志望する大学に入りそして就職。

義務教育〜私にとっては自己主張できない場で窮屈だったなぁ〜
まッ かなり自己主張してたけどね(*≧∀≦*)

仕事は自分のしたいことをしてきたし今は天職のペットケアサービスを開業して
自分らしい生きかたをしていると実感する。ありがたや〜

就活スタイルってなんか・・・こう・・・あれやなぁ〜 
個性を無理無理抑え込んでる気がして私はあまり好きではない。

独身時代に美容師をしていたので子供たちのヘアーカットは生まれた時より現在も続いている。

自分の髪もカットするし、うちのワンちゃんのカットもしている。

一度身についたスキルは忘れないものやなぁ〜
私ってすごいと自分を褒めてあげるのだ〜
今でも変わらずカットできるのは本当に感謝している。

子供たちとのコミュニケーションにも一役買っていると思う。
それに彼らにとってはいつでもカットしてほしい時にカットしてくれる美容師がいるのだからね。
えぇ環境やん〜そのかわり自分たちの服のアイロンをしてもらうのがルール。

こちとらシングルマザーで仕事はフル活動しているから
アイロンがけをしてもらえるのはめちゃめちゃ助かるのですッ

今は就活スタイルのない企業もあるようだけど大手企業は変わらず
就活スタイルは健在しているんだよね〜多分。

長男は就活の基本的なヘアーカットをご希望〜そこには個性も何もない。

ただ企業側が気にいるかどうかのヘアーカットスタイルにしなければいけない。
彼の人生なので彼が決めればいいことだッと思いカットする。
長男よ大志を抱けよぉ〜母はこれからも寄り添い続けるぜィψ(`∇´)ψ 

長男からプレゼントしてもらったバラが綺麗なドライになったよん〜私の宝物のひとつ。



         ゆっくり行けば遠くに行ける
                  (ロシアのことわざ)
 

スポンサーサイト
初めまして・・・コメントの投稿でお邪魔させて戴きました。
最近、ブログ村ランキングに登録して、皆様のお仲間に入れて戴いて、たまたま、貴女のブログのタイトルや、サブタイトルなどを拝見して、お邪魔させて戴きました。
なかなか、素晴らしいタイトルに、堂々と正直に、ご自分のライフスタイルをお持ちのしっかりされた、お母様のようで、感心しました。
後悔しない為に・・・自分らしく精一杯生きる・・・貴女のお言葉のとおりですね・・・ホントにそういう生き方をしたいと思いますが、なかなか、長く人生を経験しても、実行出来ないですね。

記事を拝見していて、お子様方も就活や、独立されたりこれからは、ご自分の人生を自由に選択ですね。
独身時代に美容師をしておられたようで、子供さんたちのヘアーカットは生まれた時よりずっと、お母様が現在もされておられる・・・
ご 自分の髪もカットされて、ワンちゃんまでカットもして・・・ 一度、身についた技術は確かにすごいですね・・・(拍手)
ご遠慮なく、ご自分で自分を褒めてあげて下さい。

また、同じ、ブログ村のライフスタイルのカテゴリーでお目にかかると思いますが、よろしくお願い致します。

武人 | 2015/03/20 12:57
武人さま〜*

コメントをいただいていたのにお返事が遅くなり本当にすみませんでしたッ!


お褒めいただきありがとうございます。とても嬉しく思います(*´∀`*)

あんまり背伸びせず出来るだけ自然体で生きていこうと考えています〜昔々より齢を重ねるごとにだんだんと生きやすくなってきたように思います。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。こちらのほうこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
syurin | 2016/04/01 14:44
COMMENT









Trackback URL
http://le-plus.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK