後悔しないために日々を大切に
そして自分らしく精一杯生きる
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オリーブの育ち♪ | main | 鴨の親子連れ >>
10年目のブログ

2008年から始めた最初のブログが

今年2018年7月9日で10年目をむかえました。

 

私の場合、自分史のように使っているのでたまに
『〜年前の〜月って私、何を思考して行動していたのだろう?』とか


『現在の自分はその時の思考から何かしら成長しているのだろうか?』など

自分と向き合うには丁度良いツールなのです。

 

ブログの好きなところは何といってもその時々の写真が見れることかな。

 

既婚〜子育て〜家族〜会社経営〜離婚思案〜
バイト〜禁煙〜禁酒〜離婚〜母子家庭〜
愛犬〜開業〜仕事など

 

10年間の思考と写真は思い出が満載。

 

日記や出来事は簡単に手帳にも毎日ペンで書いて、
2年前からマヤ暦手帳にも書いています。

 

月読みも興味が出てきたので新月や満月の日はアファメーションを綴る。

 

ちなみに私は『青い嵐』です♪

 

書くことは私の中では当たり前のことなので10代のころから手帳に日記を書いている。


これらは最近、読み返していないが大切に保管しているのだよね。

 

楽しみにとっておこう♪

 

自分の目標や計画などは少し大きめサイズのノートにあれやこれやと記載♪

 

このノートも2009年から書き綴っているのでかれこれ9年目をむかえるんだよね。

 

そしてこのノートもたまにパラパラと読み返して

みるのだけど書くことで意識を向けることが

出来るので、大体の事は現実化出来ている。

 

さらに面白い事は過去に書いたキーワードや

名称が現在の自分に関わりあっているのだ。

 

例えば現在の仕事であるペットケアサービスを

開業するにあたり実践経験が必要だと感じていた。

 

日本ペットシッター協会にはお散歩などの実践練習

はあるのだけれど他のところでも勉強したかった

ので保護犬のボランティアに行ったりもした。

 

だけどまだ、何かしたいと感じていたんだよね〜

 

老舗の動物関係のバイトもしてみたいと思い連絡を

とるも全て断られた〜

 

何年かして連絡をとった動物関係のお店をノートに記載していたのを見てオッと思った。

 

その何件かのお店のオーナーさまからコンタクトが

あり現在は連携させていただいていたり、

お茶を飲みながら情報交換したり、

うちに来て欲しいなどのありがたい状況に

なっているのだ。

 

後は数年前、動物病院でバイトすることを

考えていた時に情報収集していた。

 

だけど何か自分には違うのかな〜と連絡は

取らずにいたのだけれど現在の住まいの近くに

獣医師さんが引っ越ししてきてたまにお話を

したりするのだ。

 

人生って本当に面白いなぁ〜と感じる。

 

とにもかくにも、この時期は私にとって内省する

タイミングだったようで色々なものがふっ切れて

何となく一皮向けたようだ。笑

 

これからも自己満足の情報発信は続けていくのだ

けれど、波動を高めワクワクする新しいことも

ドンドン取り入れていこうと思っている。

 

さぁ〜まだまだたっぷりある目標に向かって

自分らしく生きるゼィ!

 

 

習慣は第二の天性となり、天性に十倍する力を有する。(ウェリントン)

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK